かるたぁライフ

~7年目~

運命戦勝ち

運命戦で勝った。

けど本当はもう1~2枚差で勝つはずだった。

 

自陣札で取りがセイムだったのを 強引に奪われ

送り札ができなかった貸しがあったからw

 

今日からまたずらーっと並べる札の配置で やってもらったせいか

ずっと押され気味で 勝てる気がしなかったけど、

後半で自陣の札がたくさん読まれたので

なんとか運命戦まで粘ることができた。

 

前半、あのずらーっの配置から敵陣抜けるように

敵陣の暗記を しっかりしようと思う。

私はバーッと払うんじゃなくて直札できれいに取りたいから

あのずらーっの配置は かなり苦手でプレッシャーかかるわ(^^ゞ

押え手が限界まできたら払い手も仕方がないかな?と

わかってはいるんだけど、

今は暗記の正確さも必要だから

負けてもやっぱり押え手で行きたいな。

 

さてさて今日のお手付きは

「もろ」の札で間違えて「はなさ」を取ってしまった。

暗記が十分じゃないところが ポロポロとこぼれ出てくるなー。

 

自陣の「みよ」 左端下段に置いたのは覚えていたのに

なぜか手が出たのは左端の中段。

相手に抜かれてしまったよ。。。

「なんとなくこの辺だったかな?」ではダメだな。