かるたぁライフ

~7年目~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け

土日休んで、今日はまた1人試合。 と思ったら「なにわづに~」の 音と共に娘が乱入。 おかげで相手のある試合ができました。 自陣の「さ」「いに」 狙われてるの分かってたけど めっちゃ速く取られた。 そして敵陣の「おく」「おと」 取りたかったー! 娘得…

サポーター

今日は21時までカウンセリングで そのあと22時過ぎに上天神まで 迎えに行かなきゃならなかったので 時間なかったんだけど、 暗記ほぼ1通り、10分弱で開始。 送り札もなしで「よく聞く」練習。 21時40分に終わったから これからお迎え行ってきます。 最近、…

読手

日替わりで3人の読手を交代で やってみたけど、 前よりよく聞けるようになったと思う。 自分のすぐ横にありあけを置いてる からかもしれないけど。 苦手な人の読みでもいつも通りです。 自宅なので相手もいないため 集中力はイマイチだけど、 練習自体は楽し…

ありあけ

せっかくお借りしてるんだから 使わないとか勿体ない! なんとか時間を作って1人がるた。 送り札なしなら30分ちょっとで 終われそう。 送り札ありなら1時間ぐらいかな。 ただ「今のはよかった?遅い?」の 判断がよく分からない。 時々ヨッシャー!と思うも…

女流選手権

昨日のこと。 A級の決勝戦が見たかったのに ちょうどご飯作る時間帯で 冷蔵庫の中の冷えたご飯処理のため チキンドリアにしたから 焼いてる間とかになんとか 見ることが出来た。 けど試合って1時間はかかるよね? どうしても試合展開が気になるから 愛犬の散…

2試合

今週も何も出来ず日曜日が、 来てしまった。 毎日が時間に追われて疲れてるから たまには練習休んでもいいかな?と 思いつつ、行ってしまうんだよね。 物好きだよねぇ~私も(笑) 1試合目は高校1年生のNさん。 Wさんみたいにパワフルな取り方。 高松高校生…

2試合

この1週間はいつも以上に あっという間に過ぎた。 1試合目は高高1年生のMさんと。 もちろん初試合。 13枚攻めて11枚守って8枚差勝ち。 お手付きも1回で内容もいい感じ だったと思うけど、 なんか納得出来ない取り方でした。 で、2試合目はKちゃんと。 前回…

2試合

今日は午後からかるたー夫婦の 2ndPartyがあったんだけど、 練習から直接行くので 着替えの荷物準備とか 朝からバタバタ忙しかった。 高校生は岡山合宿に行ってるし、 小学生も少なかったせいか 人数が少なかったおかげで 試合もサクサク進みました(笑) 1…