かるたぁライフ

~7年目~

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1試合

年内最終の練習日。 1日練習でしたが、 実家に行く用事もあったので、 1試合だけ参加。 高校生のFMさんと×11 結果的には11枚も差がついたけど 攻守8枚ずつで楽しかった。 大会で守りの人と当たって、 攻めても自陣取れる!と 自覚してしまったので、 自陣を…

初段認定大会

今日は一段と寒い ほんと行きたくない… でも奇跡的に7時に起きれたので 9時受付に間に合った! 緊張で2、3日前から気が重いし、 朝ごはんは食べられないし 胃薬飲んできたけど胃が痛いし。 控え室は中高生、大学生で アラフィフの私はなんだか居心地が 悪く…

2試合

来週、初段認定大会があるから 対戦する可能性のある高校生と 2試合させてもらったのはいいけど、 2連敗してやる気なくしました。 1試合目は、SMさんと×4 2試合目は、KMさんと×12 渡り手とかいいのもあったけど 来週の大会、出たくないわ💦

2試合

やる気とは? 先週岡山大会で練習が休みだったことも あってなんとなくやる気で 参加したのに、 1試合目にTLちゃんとやって×21 もうやばいよ。 早すぎて暗記とか意味ないの。 攻めも守りもどこでも速い。 おかげで送り札が迷子w 一字決まりの札なんか 音聞こ…