かるたぁライフ

~7年目~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

111日

次の大会(予定)まで 111日となりましたが、 今までと何も変わっていません。 やりたいことは出来ないまま。 そのための努力をしてないから ダメなんやけど。 練習意欲がないんよねー どーするかな。 とりあえず去年の日記を 読み返してみたら 去年は自陣の…

2試合目

今日は小学校の運動会のため 参加人数が少なめでしたが、 高校生が新入部員を 連れてきてくれました。 総勢11人(2人お休みで9人) いやぁ、初々しくて可愛いわ~ 当然今日は束勝ちしたけど、 秋には勝てなくなるからなぁ。 1試合目は2年生のKKさん〇6 彼女…

罪悪感

今日は大学練習の日ですが 歯医者の予約があるため 参加出来ません。 前はそれが嫌でなんとしてでも 練習に参加したかったのに 今は「別にいいかー」と思える自分。 これって所謂「飽きてきた」って ことですか?? そんな自分に罪悪感を感じる 今日この頃。

3試合

一日練習だったけど3試合だけで 早退。 1試合目は小3のSKちゃんと〇2 なんか最近、最初の配置がめっちゃ変! 今回も右中段が10枚、左中段が 7枚ぐらいもあって 並びきれないので何枚かは 上段に並べたりして。 そしたら自陣が気になって気になって 気持ちが…

2試合

午後練で2試合。 時間配分を間違えて めっちゃ早く着いてしまったので 車の中で昼食タイム。 1試合目は先生と✕13ぐらい。 攻めが3枚しかなくてダメすぎて あまり数えてないけど、 お手つきも3回はあったな。 自分的には攻めたし、 狙い札は取れたと思うけど…

4試合目

誰か私のテンションあげてよ(^^;) 1試合めは初対戦の大学生 TAさんと〇12。 敵陣16自陣11お手つき1とまずまず。 ただ左利きで敵陣右取る時、 手が邪魔!めっちゃ邪魔!! イライラストレスMAX(笑) でもあれ?取れた?と思う札もあり やっぱり手を低くし…

4試合

広島大会前なので、 特別1日練習がありました。 最近私の調子がいいからって 令和元年初試合の相手がTKくんって ちょっと酷くないですか?(^^;) なんとか自分の調子を保ってきたのに、 案の定✕15でしたよ? 積み上げた小さな自信が 総崩れして初めて泣きま…