かるたぁライフ

~7年目~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

140日

今日は兵庫大会で かるた会の皆さん、続々と 昇段してます。 個人的に応援していたRちゃん、 おめでとう♪ 次に上がるのはRちゃんだと思ってて 練習で彼女に勝つことが 最近の目標で2月に〇1、 4月に✕1だった私。 ホントに昇段できてよかったよ。 私にも少し…

4試合

例の練習はやってませんが、 大会に出るならやらないとダメやと 思う。 っていうかあの取り方出来たら カッコイイ! 1試合目は久しぶりに OMちゃんと〇16? 17枚攻めて自陣は7枚。 最初数枚決まり字ピッタリで取られて 焦ったけどその分、中盤から めっち…

練習

昨日の左からの右へが 上手く出来たことで、 もしかしてあの取り方も出来るかも? と思うことがあり、 真面目に練習したいと思います。 偶然じゃなくて狙って上手く 出来るようになったら 送り札のバリエーションが さらに増えて作戦練るのが ますます楽しく…

3試合

本当は1日練習で4試合だったけど、 4試合目は奇数だったので抜けました。 実は暗記とかまだ大丈夫そうだったけど、 体がキツかった・・・ まあ昨日も4試合してるしね。 アラフィフにはこれが限界。 1試合目は高校生のNMさんと×5 守りが固い彼女だけど…

4試合

いつもは9時~だった気がするけど 今日は9時半~になっていたので 行けるかな?と思ったけど やっぱり朝起きられなかった。 寝る前に飲む薬の副作用で最近特に 朝が眠いです。。。 1試合目、TMちゃんと〇11 攻め15、守り8枚。 この前カルタ会で初め…

2試合

今日も半日練習。 今日は徳島からAさんが ゲストで来てくれました♪ 興味はあるけど、 あんなすごい人と対戦するなんて めっちゃやる気があって、 熱い人じゃないと失礼な気がするから 私とか無理じゃない?(^^;) 1試合目はお手つきQueenの MNちゃんと。 ✕2…

2試合

今日は半日練習。 でも一昨日の4試合がまだ残ってて お尻が筋肉痛なのは内緒で(^^;) 高知市長杯と被っていつもの熱い メンバーが不在なのと、 高校生は宿題に追われて不在とのことで 10人しかいませんでした。 1試合目は中1になったKRちゃんと✕1 数枚差でリ…

4試合

調子がいいと思ったけど 気のせいかも(笑) でも悪くはないと思う。 何かが掴めそうな感じがするので もっと試合したい。 1試合目はTKちゃんと✕7 攻め6枚、守り15枚だから 逆じゃないとダメだ。 「はるす」を「は」で攻めたのは いいけど、自陣の「はなの…

調子

なんか最近、調子(・∀・)イイ!! 4試合しても翌日の筋肉痛が 以前より全然マシだし、 4試合目の暗記もなんとか入るし、 何より試合後半の暗記パニックが 少なくなってる気がする。 丸4年でやっとここまで… 次の大会まであと167日!