かるたぁライフ

~7年目~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4試合

一日練習でしたがやる気がイマイチ。 「眠いしー、寒いしー、もう2試合目 からでもいいかな?」と思いつつ、 海外で頑張ってるお友達の Twitterを見て奮起! でも行ってみたら今日は中高生が テスト期間中でみんなお休み。 たった8人しかいなかった(^^;) 1試…

4試合

一日練習。 1試合目からいきなりC級高校生 TKくんと✕6 終盤まで3枚差で頑張ったけど 最後は速さに負けた(^^;) 最後は読み前の緊張で 胃が痛かったわ。 10月28日に対戦したときと 偶然にも使った札が同じで、 意外と前の記憶が残ってて 混乱する自分に混乱…

2試合

午後からの練習でしたが、 家庭内で色々あって お昼も食べずにギリ到着。 対戦相手を決めてる間に 着替えたり、食べたり、 暗記時間にテーピングしたり。 1試合目は今1番C級に近いかも?と 噂されている中学生KRちゃんと✕10 特別速いという訳でもないし、 …

C級

守りが固い人が相手だと つい私も自陣守ったほうが いいんじゃないの?と思ってしまう。 大会でも勝てないし そんなとき思い出すのは 入会した当初から先生に言われていた 言葉。 D級では自陣をしっかり守って 昇段する人も多い。 でもそれではC級では通用…

5試合

明日のかるた会の練習が中止に なったので、有志で今日練習会を 開きました。 5試合、疲れたけど楽しくて 有意義な1日でした♪ 1試合目、C級SSちゃんと。 中盤いい感じでリードしてたけど、 アクシデントがあって試合中断(^^;) 決まり字が短くなる終盤、私…

何してた?

この前まで次の大会まで あと156日とかだったのに もう140日になっている。 153、152日ぐらいまでは 実感あったのに、ここ4~5日は 急に日付が進んだ気がする。 何してたんだろう私。