かるたぁライフ

~7年目~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カルタ納め

2018年のカルタ納め4試合。 1試合目はC級のTKくん、✕2 今までで1番差がなかった熱戦! 本日1試合目で全力出し切った(^^;) 敵陣12枚取りつつ、自陣も12枚。 2試合目はD級、玉藻かるた会の Kちゃん、✕5 前半いい感じだったのに、 後半全然取れなくて逆転 敵陣…

防寒

来月の倉敷新春かるた大会に 参加する予定なんですが。 会場が暖房のない日本家屋で とても寒いと聞いていたので その対策のため、 ユニクロの超極暖ヒートテックを 購入しました! 先日の練習会のときに試してみたけど うん、これ買って正解! 絶対暖かい☺ …

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会。 今年は娘から 「今日も夕方、私1人?」(姉バイト) と言われたのと、 昨日も18時過ぎまで試合して 疲れて帰ったから夕食がグダグダで、 今日こそはちゃんと作らないと いけないため午前中だけ参加。 でもホントは手作りプレゼント…

3試合

明日の練習、午前で帰るから 今日は午後から大学の練習に 参加させてもらいました。 1試合目はYくんと✕3 接戦でよい試合だったけど、 攻めが甘いかな。 守りに入ってしまった(^^;) 2試合目はNHくんと〇20 前にやったとき 暗記が苦手と言っていたから 今回は…

4試合

1試合目はTKちゃん。 前回暗記が入らなくて✕15だったけど 今日は1試合目、というか 腰の調子もイマイチだったので 1試合目じゃないと無理だった(^^;) 結果〇8 最近ずっと勝ったり負けたり。 でも負ける時は邪念が多い時。 自分の暗記を信じて集中! 2試合目…

3試合

先週お休みしたせいなのか やる気も停滞中。 しかも朝起きたら何だか 腰の調子が悪いような。 でも動いてると治ったりするから 来てみたけど、どんどん悪化 ホントは4試合あったんだけど 痛くて集中出来ないから 3試合で帰りました。 1試合目、高校生のNさ…