かるたぁライフ

~7年目~

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合

先週、風邪でお休みしたので 久しぶりのカルタ。 久しぶりで体が動かないパターンか 久しぶりにカルタできて 絶好調のパターンか、 やってみないと自分でもわからない。 ただ今日は仕事。 しかも4連勤の3日目、さらに 早出3日目でダメなヤツかも(笑) なの…

お休み

今日の練習は・・・朝は行く気だったけど 体調不良でお休みすることになりました。 風邪で咳き込み激しいし、 何より酸素不足で死にそうだったから。 じっとしてる分にはいいんですが、 動くと息苦しい。 これで激しいかるたは無理だ、と判断しました。 それ…

2試合

すっかり更新を忘れていましたが、 16日は2試合。 1試合目は高校生のMさん。 前回7枚差で負けたからひそかにリベンジを!と 思っていたけど、調子がよかったおかげで 今日は10枚差で勝てました♪ 2試合目は先週、希望していたにも関わらず 人数の関…

2試合

今日は午前中がお仕事でした。 いつもより1時間早く8時出勤したのに なぜか予定時間ギリギリに終わった(^^;) とはいえ更衣室でしっかりと昼食を食べる時間はありました。 試合前の払いの練習の時点ですでに体力不足って どういうことよ?! で1試合目はR…

暗記

最近、暗記の時に一通り覚えたら 目を閉じて札の場所を イメージしてます。 以前、Tさんがやってた時は 目を閉じて暗記回すとか絶対無理! と思っていたけど、 私もそれができるようになりました♪ そしてそれができるようになった 自分にビックリです。 で、…

克服?

実は大会の時、 苦手な「む」と「ほ」の 札がありました。 もうこの札は捨てよう!と 思っていたけど、 なぜだか敵陣の「ほ」も 自陣の「む」も両方とも 取ることが出来ました。 そしたら昨日の試合でも 今まで2つで1つみたいな 感じだったのが、 「む」と「…

2試合

大会から早2週間も経ってしまった。 先週の練習は仕事で行けなかったし 練習もしてなかったから 札に触るの2週間ぶり。 久しぶりで身体が動かないか、 カルタロスで試合したくて たまらないか、 どっちに転ぶかな。 1試合目はYさんと。 9枚差で勝ちました。 …