かるたぁライフ

~7年目~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少ない暗記

枚数が少ない時の 暗記が前より定着してきた 気がする。 50音全部回さなくても いいんだな🤣 そもそも30秒じゃ全部回すのは 無理やしな🤣 「わすら」で敵陣の「わすれ」 払ってしまったけど、 自陣の「わすら」もちゃんと 取れたし。

勝利

初めてオンラインの試合で 勝てた! 「おおけ」で自陣の「おおえ」を 払ってしまったけれど。 あと送り札を熟考していたら なぜか勝手に札が送られてしまった。 触ってしまったのか?! しかも1番苦手な送っても絶対に 取れない札だったのに。 負けても減ら…

棄権

初っ端からタブしたりして もう辞めたいと思った試合。 場の札数が少ないからこそ ダブはキツイ。

お手つき

今日のオンライン対戦。 初めてお手つきしなかった! 負けたけど(笑)

ランクマッチ

アプリのランクマッチをやってみた。 あれって同じレベルの人と 当たるんじゃないの? 私まだ2段なのに4段相手とか やる気なくす~ しかもこの前からめっちゃ お手つきが止まらない😥 もちろん自滅で負けました。

反応

今日からまたかるた。 素振りは出来ても 音への反応が出来ない。 あれ? どうやって取ってたっけ?

リハビリ

11月はお尻の筋肉、先月は足の筋肉、 そして今月から腹筋強化へ リハビリ内容も変わってきました。 家では柔軟も。 腰の傷の関係で前屈は出来ないけど アチコチがカチコチなので‪w これでカルタは無理だと自己判断。 私がお休みしてる間に みんながどんどん…

来週

来週から少しずつ 練習開始。 なぜ来週からなのか?というと かるた部屋の和室がコタツで 占領されてるし、 帰省時の布団もそのままだし、 まずは環境整えないとね(笑)

術後3ヶ月

術後3ヶ月検診で ようやくコルセットから 解放された! これで少しは動きやすくなるし MRI、CT、レントゲン全て 異常なしなので 運動もOKだそうです。 ただし無理は禁物と言われました。 張り切っていたことがバレている😁