かるたぁライフ

~7年目~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい!

先週の月曜日、久しぶりに ぎっくり腰になりました。 で、今日から完全仕事復帰! まだ腰がグラついて 歩くのにサポーターがないと不安。 2月12日にある大会に出たくて ちょっと試しに素振り😅 膝痛いけど前みたいに激痛ではない。 もしかして行けるかも♪

治療

先週から接骨院で膝の治療を 始めました。 整形外科で言われたように ただ安静にして待ってるだけじゃ 2ヵ月はあまりにも長いので。 ただ超音波治療は痛いので大嫌い。 毎回、ギャーギャー騒ぎながら 治療してますが、 その甲斐あってか膝立ちできるように …

名言

昼夜逆転してまだ寝てる娘。 今のうちに・・・と久しぶりにPCを開いたら 私宛に激励の?メッセージが! 実はさっきまた「あれから1週間経ったし~」と思い 札を前に素振りをしてみましたが、 痛さが前と同じで。 (というわけで今日の練習も休みます) (っ…

絶望

昨日は倉敷で開催された 新春かるた大会に参加する 予定でしたが、膝不調のため 止む無く欠席で でも大会に出た人からいろいろ 話を聞いていたら、かるたを やりたくなっちゃって(笑) もう10日も休んだし もしかして軽くならできるんじゃない? と思ってや…

名人、クイーン戦

本当はリアルタイムで見たかったけど 今年も仕事だったので、 帰宅してから見ました。 接戦で思わず声出ちゃうw どちらかを応援してるわけじゃないけど どちらも速くて「凄い」「速い」しか 言葉が出てこない。 1試合目見ただけで疲れちゃったので 続きは…

ドクターストップ

膝の痛さが今までに感じたことが ない痛さだったから、 正月明けの4日に整形外科へ 行ってきました。 やっぱりここの先生、好き♪ 医師としての腕はわからないけど とにかく温和な雰囲気が とても話しやすい。 骨に異常はないみたいだから レントゲンは撮らず…