かるたぁライフ

~7年目~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3試合

国民文化祭前なので3試合。 めっちゃ疲れましたが、 その後1時間歩く余力あり。 ただ前は1日5試合してたのが 自分でも信じられないわ。 1試合目は初段のTRちゃんと〇7 相変わらず速いのよ。 反応も速いけどそれ以上に 払うスピードが速い。 ちょっと迷ったら…

2試合

今日も2試合。 コロナ明けの先々週は夜中に 目が覚めるほどの筋肉痛。 先週は練習後直帰する疲れ具合。 でも今週はウォーキングする 体力的余裕がありました。 こうして実感出来るのが わりと好き! 初段のSMちゃんと×12 敵陣6枚しか取れなかったし、 自陣も…

2試合

今日は大人だけじゃなく 中高生も参加してたので コロナ前に戻ったかのような 練習風景。 1試合目は初段の人指名で TYちゃんと〇11 敵陣10、自陣15で めっちゃ守ってた気がする。 2試合目は同じ無段の大学生 Aくんと〇1 守りが固くて泣く あと動いた札の暗記…

足幅

昨日アドバイス貰ったんだけど 足幅(膝幅?)をもう少し 狭く構えたら肩が前に出て 右側下段がもっと速く取れる かもしれないとのこと。 狭くすると視点が高くなって 手が浮く気がするんだけど 右下段は四十肩が痛いので もっとスムーズに取れるなら 試して…

2試合

今日からガイドラインを守って 練習再開です。 でも初日の今日は4人で、 私の対戦相手、誰を選んでも 有段者しかない… 2ヶ月半ぶりだし、 少し顔だして「ありあけ」押して すぐに帰ろうと思ったのにー。 1試合目、TTさんと×3 3段相手に私よく頑張ったよ。 毎…

札流し

札流しって毎日やると 早くなるって本当? ある程度まではタイムも縮むけど そこから全く進まないんだけど。 それが60とかじゃないよ。 100は切れるけど80が切れません。 もう嫌だー(笑)