かるたぁライフ

~7年目~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4試合

今日は附属小学校との合同練習。 ちびっ子が大勢でびっくり。 でも私、子ども得意じゃないので いろいろ対処出来なくて困った 特に初心者に教えてあげるの苦手。 私、他人に何かを教えるのって 絶対向いてないと思う。 1試合目は高校生、Nさん。 まだ試合し…

2試合

今日は高校選手権の個人戦で 高校生が少なかったかわりに、 やっと大山さんにご挨拶できた。 いつもTwitterでお世話になっています。 1試合目はNちゃんと。 送った札の暗記不足で自陣を払う お手を3回はやってしまいボロボロ。 終盤に相手のダブ2回に救われ…

2試合

先週の練習はお休みしたから 2週間ぶり。 でも今週は真面目に自主練したから わりといけるんじゃない?と 根拠の無い自信があったのに 1試合目が先生とだった。 もちろん根拠のない自信なんか 木っ端微塵に砕かれ散りました(笑) 敵陣から3枚ぐらいしか取れ…

T音

「ち」決まりになった 「ちぎりお」と「ちは」を 右下段に並べて置いたら 秒殺で取られたので、 残った「ちは」を左下段に移動。 結局、最後はその「ちは」と 敵陣「あらし(あら)」で 運命戦。 空札の「つく」が読まれた時、 めっちゃ突っ込んで来た。 何…

おの札

相方は「お」札の二字決まりが 異常に速い。 ここ3試合やられてばかりだったけど 今日やっと「おと」死守したー。 だけど接骨院でテーピングされ 右手はこんな感じ(笑) 全力じゃなかった・・・と 言い訳したい。

右手

また中指が痛い。 接骨院通いたいけど、 とにかく時間が足りない(^^;) けど右手だから札を払う度に 痛い😭 明日は受診しようと思う。 で、そんな時に限って やる気が上がってる。 テスト期間中に限って 部屋の掃除したくなるのと同じ?

2試合

U君と13枚差。 いつもだけど、終盤までリードされ 最後に逆転するパターン。 私がどうこうではなく、 U君が後半の集中力無さすぎる。 ちょっと劣勢になると焦るのかな? 手が出る速さも私より速いし、 戻り手も惜しい! (私は戻り手練習、自粛中) 絶対私…