かるたぁライフ

~7年目~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

久しぶりの会練習で 今年の目標をみんなで 言うことになったけど、 みんなすごい考えてた。 私何も考えてなかったから 順番来るまでに必死に考えた。 普通にやったら取れないから 相手のミスを誘うように 罠を張るけど、 上手い相手だとなかなか 引っかかっ…

アドバイス

格上の人と試合して アドバイス貰えるのは とても嬉しい。 というか会の人、ほとんど 有段者で私より格上だけど 年齢は私の方が上だからか なかなかアドバイスもらえない。 Oさん好き ○左手もっと前に出てもいい。 ○もっと頭も出していい。 ○下の句読まれ終…

いい記憶

昨日は反省点ばかりだったけど それは置いといて。 敵陣で狙ってた「こい」「みよ」 攻めて取れました! 別れ札の「なにわが」「あきの」 戻って取れました!! 自陣の「あし」「ゆう」 自分でも速って思うタイミングで 取れました!!! いい記憶はずっとそ…

1試合

ようやく蔓延防止が解除され 久しぶりの練習会! 自主練やるほど意欲もなく、 札にさえ触ってないけど 私、今日試合成立するの? たしか前回は定位置を忘れてて ??だったけど(笑) 1試合目Oさんと×10 出札の関係で守り11、攻め5 自陣の「おく」気になって …