かるたぁライフ

~7年目~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー戦

あれから1年、 今年は選手として参加しました! 初めての大会です。 1週間前から仕事してても 家事をしてても自分が大会に出てる想像をしたら 心臓が口から出ちゃうぐらいドキドキしてた。 こんなん当日、絶対吐いちゃうと思ったんだけど 実際は自分でもびっ…

保護者

先日の練習のあと、 先生から大会の説明を受けて みんなの意気込みなどを聞いたら 必要以上に緊張。 今から緊張して体が持たない。 このままでは当日、死んじゃいそうなので 保護者を連れていくことにしました。 私の保護者・・・もちろん娘ですw 引きこも…

4試合

1試合目は小6なのに D級のHさんと初対戦。 思いっきり6枚差で負けたわ。 2試合目はTさんと。 無理だとは思っていたけど、 自分が予想してた以上に 無理だった結果、 16枚差負け。 3試合目はKさんと。 前回4枚差で負けたけど、 今日は4枚差で勝てた。 ずっと…

2試合

この前のいい感じのまま 今日のはずだったんだけど 今日は全然ダメだった。 この前と何が違うんだろうか。 1試合目Rちゃんと。 接戦だったけど、結局2枚差で負けた。 私はお手つきが5回もあったけど 彼女は0回だった。 そりゃあ負けるわ。 2試合目はSさんと…

一瞬

先日の試合中、 「札を取りに行くってこんな感じ?」と 思う一瞬があった。 アドバイスしてもらった通りに 膝をできるだけ前にしたら 自然と体が前傾姿勢に。 そしたらなんか手も低くなった気がした。 前は暗記のため場の札がよく見えるように したかったん…