かるたぁライフ

~7年目~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で払い練習って・・・

1人で払いの練習する時って 次の札を並べるのが面倒です。 何かでズラーッと札を並べて 端から払っていく、というのを 見ました。 でも端の1枚だけを払うというのが 全く出来なくて、仕方がなく チマチマと並べていたんです。 それが今日何気なくやってみた…

松山大会

奇跡的に朝5時起きできたけど、 やっぱり時間が気になって 夜中に何度も目が覚めたから 寝不足です。 大会は去年の香川県大会に続き 2回目。 松山大会は初めてだったから メインはカルタより観光で。 D級は人数の関係で1試合目は 全員不戦勝だったから 実質2…

アルバイト

1試合100円でアルバイト。 ホントは大会前だから 暗記の残る練習試合は やらない方がいいかと思ったけど 気が向くことが滅多にない チャンスだからお願いしました。 ハンデありで5枚差で勝ち。 自陣の「しの」抜かれた時は やられた感がハンパない。 まだ「…

3試合

1試合目、高校生のSさんと。 2枚差勝ち。 初めてでしたが、さすが高校生。 なんか動きに無駄がない。 C級の人ほど攻められてる感は ないのに、攻めてくる時は きっちり取られる。 狙い札をしっかり取ってるのかな? 2試合目も高校生のTさんと。 14枚差で負…

2試合

今日は暖かくて暗記時間も 凍えなくてよかった。 1試合目も2試合目も C級の高校生と。 今日も目標は敵陣10枚取ること、 と言われたけど、無理だよぉ~ 1試合はSさんと16枚差で負け。 敵陣は4枚しか取れず、 自陣も4枚しか守れず。 絶対取りたかった「いに」…