かるたぁライフ

~7年目~

4試合

ぎっくり首が完治してやる気満々。

朝も1番に練習会場に到着しました(笑)

今日もゲストさんが大勢で嬉しいな♪

 

1試合目はFRさんと×14

途中まではいい感じだったと思うけど

どこで崩れたのかな?

最初に送った「もろ」がなかなか出なかったのが

敗因だな(笑)

あと自陣での友札のお手付き(しかも空札)

 

この試合で感じたこと。

負けてるときは定位置を変えない!

どうせ自陣は取らないから

相手が攻めにくいように…と思って

配置を変えても、結局それが気になって

自分が攻めに集中できないんだよね。

 

2試合目はゲストで来てくれたITさん

×26という記録を作ってしまったけど、

前にTさんに×24したときよりダメージが

少ないのはなんで?

何もできなさすぎて、むしろ清々しいわ。

 

どちらかというと序盤は得意だけど

1試合目の暗記が抜けなくて

最初からお手付きしまくり。

というかあれ、暗記入っていても無理やろ。

自陣1枚も守れず、敵陣1枚しか取れず(笑)

 

お昼休みに頭痛薬を飲んで臨んだ3試合目は

TKちゃんと〇10

敵陣14枚、自陣9枚、お手付き0

最近ずっと負けていたけど、

相手が不調なときはまだ勝てる要素があるな。

お手付き0だったのがよかった。

 

いつも前半リードしていても

中盤から守りに入られたら逆転されるけど、

今日は守りに入るタイミングが遅かったのか、

Kちゃんの得意札?「こころあ」が

取れたのがよかったのか勝てました。

 

4試合目は最近絶好調なSMちゃんと×1

敵陣12枚、自陣9枚、お手付き0!!

今度の大会E級で出るってさ。

いやもうD級で通用するやん?

 

彼女は反応速いし、めっちゃ攻めてくる。

場に1枚しかない札とか確実に狙ってくる。

けど自陣に同じ音があるときは攻めが弱くなる。

中盤までめっちゃ枚数差つけられて、

あぁ無理かも?と思ったけど、

最後は運命戦まで持って行けた自分を誉めたい。