かるたぁライフ

~7年目~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合

来月「脊柱管狭窄症」の 手術をする予定なので 今日が休み前最後の練習です。 復帰できるとすれば年明けかな? 最後の試合はやっぱりKちゃんと やりたいなって思っていたから 今日やれてよかった! 結果は✕11と散々だったけど 今日は先生も不在で、 TさんF…

思い出せ

香川大会で私が負けた相手が 優勝したと聞いて、 優勝者相手に束負けだった 去年までとは違うんだ! 今年は5枚差だったから あと少し!と思うことにしました。 でもどうしても思い出せない。 あの絶望的な気持ちから あれ?頑張ればワンチャン 行けるんじゃ…

岡山大会

11月の岡山大会の 案内が届いた。 今までは香川大会で見つけた課題を クリアする時間がないため 参加しようかな?と 思ったこともなかったけど、 今年は不完全燃焼だったから 岡山大会激しく出たい! でも腰が…😭

大会後

練習の時は昇段には興味ない と言っておきながら、 大会になると周りの雰囲気とかで 昇段を意識してしまう 自分がなんか嫌だ。 さてさて今回の大会で 感じたことは、 今までやってきた練習が 大会での試合に繋がってるんだー と初めて意識したこと。 練習で…

大会のこと

1試合目は徳島県協の方と。 「なげけ」でいきなりのダブ。 自分のミスとはいえ やる気全部持っていかれたわ。 相手はめっちゃ敵陣狙う低い構え。 なのに守りも固い。 こんなんどうやって勝つん? 序盤が得意な私やのに、 何も出来ず。 やっと取れた1枚は自陣…

香川県大会

暑さ対策に冷却スプレー、 冷やした冷えピタ、 凍ったアクエリなど用意したけど、 汗かいたら塩分が 足りなくなること初実感。 もらったじゃがりこが美味しかった! 控え室がいつもの場所じゃないこと 知らなくてレジャーシートも 持って行ってなかったけど …

あ札

16枚もある「あ」札の取り方を 昨日教えてもらったので さっそく実践(?)してみる。 うん、確かに大きな「あ」と小さな「あ」が あるかもしれない。 でもそれを競技に生かすためには まだまだ修行が足らない。

4試合

大会前最後の練習会。 今日も4試合、気合入れていこう! 1試合目は1年ぶりの対戦となるKMさんと〇2 海外生活だったのに全く衰えてない守りのかたさ。 私もこの1年間攻めの練習してきたけど 全然ダメだった~ 敵陣8枚しか取れなかったけど、 取れる札は…

4試合

ぎっくり首が完治してやる気満々。 朝も1番に練習会場に到着しました(笑) 今日もゲストさんが大勢で嬉しいな♪ 1試合目はFRさんと×14 途中まではいい感じだったと思うけど どこで崩れたのかな? 最初に送った「もろ」がなかなか出なかったのが 敗因だな(…