かるたぁライフ

~7年目~

運命戦負け

今日は運命戦で負けた。

向こうが「あまつ」で私が「あさじ」

両方「あ」札だったから 空札の「あし」が出たときは

2人とも飛び出したりして、 ちょっと楽しかったよ。

お互いにちゃんと1文字目で 行けてるな・・・って。

少しは上手になってるのかな?

 

取った札21枚中、10枚敵陣から抜けた♪

送った札の「なつ」「やまが」が取れてよかった。

あと敵陣の一字決まり「め」もぎりぎり抜けた!

好きな「はなの」もゲット。

 

苦手な「わすれ」も先に「わすら」が空札で 読まれたのを

覚えていたからすぐ取れた。

 

反省点は読み札「やまざ」で自陣の「やまが」取ってしまった。

昨日も間違えたのに・・・

焦って取ってるわけでもないのに

なぜちゃんと聞こえないんだぁ~!!