かるたぁライフ

~7年目~

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合

今日はなんだか体調が悪くて 朝食も食べず、お昼も食欲なくて 「私どうした?」「学校疲れ?」 かるた休もうかな?と思ったけど いつものように行けばやる気に(笑) 今日は小学生が運動会でお休み。 代わりに高校生が新1年生部員 大勢連れてきてくれました…

2試合

今日は友達とランチの予定があって 12時半には帰るよと言っていたのに 話が弾んでふと気がつけば50分。 慌てて出たけど遅刻した(^^;) 大学生の方が来てくれていたけど、 話もできず終わってしまった。 1試合目はMさんと。 小学生かな。 記憶にないけど対戦…

なぎ払え!

昨日の試合のモヤモヤを抱えたまま 日付が変わってしまった。 今日は私事でバタバタしていたので 不完全燃焼が再び燻り出したのは 夜になってからでしたが、 愚痴ってもスッキリしないので 22時過ぎから払いの練習。 夜だからか、いつもより 集中力が増して…

2試合

9時から開始だったのに 鍵持ってる先生が午後からと勘違いして まさかの遅刻のため 開始時間の関係で読み70首で 短縮の2試合。 1試合目Mちゃんと12枚差で負けた。 序盤に敵陣ばかり出て、 守られて全然私の札が減らないし、 敵陣の札が少なくなってきた中盤…

暇過ぎて

いや本気で暇なわけではないけど、 午後から気温も湿度もあがって ダラダラし過ぎてしまったけど、 夜には夜風が気持ちよくなったので 和室の窓開けて練習してみた。 自陣払いの練習。 右側は低くを意識。 敵陣は札際の練習。 払い間違いもあったけど、 久し…

2試合

コナン効果でやる気がアップ してるのは娘だけで 私はなぜか分からないけど 自信喪失気味。 そんな中、1試合目はKちゃんの お母さんと。 今日は12枚差でした。 でも送った札忘れて自陣払いそうに なったり、動いた札の暗記が やっぱり苦手です。 決まり字の…

まだまだ

コナン見て、かるた熱再来の娘。 昨日、今日と相手してくれました。 ハンデつけてもまだまだ負けません。 昨日は14枚、今日も10枚差です。 でも今の凄い!というのもあって 油断なりません。 札全部覚えて、暗記が出来るように なったら、負けそう💧