かるたぁライフ

~7年目~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1試合

昨日、一昨日は岡山大会だったから かるた会での練習はおやすみ。 鈍ってるから、大人の練習会に 参加して1試合しました。 この1週間、足の形を変えてみて 左払いの練習してきたけど、 あまり手応えは感じなかったな。 まだ股関節が痛いし、やっぱり元に 戻…

真面目に

同会の人から 「毎日練習してる」と聞いて、 すごいなーって思ったけど、 私だって2年ぐらい前までは 毎日欠かさず自己練やってたことを 思い出した。 練習したことを実際の試合で 試してみたくてそれが楽しかった あの頃が懐かしい(笑) 今日からまた練習…

3試合目

昨日の5試合で安定の全身筋肉痛。 特に股関節と足がヤバいよね。 立ったり座ったりの動作がきつい。 筋肉痛の時にカルタやったら さらに筋肉痛になったり するんかな? 今日はKちゃんシリーズで♪ 1試合目は3年生のKちゃんと。 ずっと押されてて枚数差ついて …

5試合

今日は5試合。 今日対戦相手はカードで決めたから 時間短縮。 家族で対戦でもありで。 1試合目はKちゃんと 10枚差で勝ったー。 2試合目は大学生のOさんと。 6枚差で負けたー。 ずっと2~5枚差で行ったり来たり してたけど、終盤強い。 今回に限っては私が弱…

3試合

やる気のない気持ちを押し殺して なんとか練習に参加。 前にもやる気が底辺まで沈んでいた時があったけど、 その時は「先生と対戦するとやる気が上がるよ」と言われて 実際そうだったので今日も先生と対戦したかったんだけど、 残念ながら先生は15時~しか…

やる気

突き指のテーピングもなくなり 練習オッケーになったけど、 曲げたり押したりするとまだ痛いから 2~3日に1度は通院してます。 そのせいなのか全くやる気が出ない。 他の子が練習してる動画を見たりすると 私もやりたい!ってなっていたのに 今は冷めてる自…