かるたぁライフ

~7年目~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4試合

一日練習、しかもドM?って 思うぐらいの対戦相手を 自分で選んでしまった(笑) 1試合目はC級Nちゃん✕5 いっぱいお手つきしてもらって 5枚差。 相変わらず手が速い。 そんな相手から7枚も取れた快挙。 2試合目はTYさん、〇2 前回20枚差で負けてから もう…

自陣の札

まだ6試合分のデータしか 集めてないから 信ぴょう性は全然だけど、 自分では気が付かなかった意外な ことが判明して、ビックリしてる(笑)

2試合

練習場になってるお寺に来たの クリスマス会以来だから、 ほぼ1ヵ月ぶり?! 札に触ったのも2週間前の 倉敷の大会以来なので 完全に錆びてます(笑) 1試合目はKちゃんと✕12 だけど個人的には内容よかった。 7/10だから(謎) 1番のポイントは送った「たご」…

かるた沼

録画した「かるた沼」を見た。 A級の人の払いは凄い!速い!と 見て盛り上がるけど、 自分もあんなふうになりたいか? と言われれば、そうは思わない。 練習も参考にはなったけど、 もっと同じところを目指してる人の 話が聞きたいな。 というわけで個人的に…

かるた初め

倉敷新春かるた大会に初参戦! 2019年最初に取った札は 「おおえ」でした。 敵陣左下段キレイに払えて自己満。 1試合目は緑のTシャツの翠松高校の 女子高生✕6 戻り手のキレが良くて、 たまに腕が邪魔して取りにくい。 でも終盤まで3~5枚差で 逆転出来なく…