かるたぁライフ

~7年目~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合

なんだかこの前から 1試合がグダグダだわ。 暗記が入らなかった前回と違い 今日は読みに全く反応できず。 なぜエアコン入れてないんだぁ! 窓際に陣取ったけど 全然風が入ってこないし。 暑かったこともあって SMちゃんに✖14 2試合目もISちゃんに✖19 疲れた…

2試合

昨日に引き続き今日もかるた♡ 連日参加のかるたバカ(失礼)は 5人でした(笑) 今日はこの広い和室にたった3組で ソーシャルディスタンスは ばっちりです! 1試合目はTTさんと✖20 読まれる札がこっちばかりで、 たまに敵陣読まれても取れないし、 そもそも1…

3試合

人数少ないから3試合 出来るかもーって 久しぶりの3試合はキツい! 試合間が10分しかなくて 校歌を歌っても 記憶が消えません(笑) 1試合目はKMさんと〇10 攻め12守り9でバランス良く 理想的。 でも前半めっちゃ攻められて 最初からピンチ なんとか立て直し…

2試合

今日もいつものメンバーで。 先週から対戦の申し込みを 受けていたKちゃんは 体調不良でお休みだったので 1試合目は後輩指導を(笑) 始めたばかりの中学生、 KYちゃんとハンデつけて〇8 お手つきしてないのに 攻め19、守り10で29枚も 取ったのは、 敵陣キレ…

2試合

今日の練習参加は11人で 残念ながら奇数でした そしてだいたいいつもメンバーが 同じなので対戦相手も 被るよね(笑) 1試合目はMNちゃんと✖4 お手つき女王の彼女が 最近進化したと聞いたので 初段相手だけど 試してみたくなって指名した。 「わたこ」「ここ…