かるたぁライフ

~7年目~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな札

退屈した娘が久しぶりに 練習に付き合ってくれるというので 娘の好きな札だけで勝負。 ちょうど18枚あったから、 9枚ずつで。 お互いに絶対取りたい「おく」は 敵陣にあったのに きっちり送ってきやがった!(笑) 守って取ったけど、 揉めて娘の取りになり…

2試合

先週風邪で休んだから 2週間ぶり。 しかも来週大会に出る人は 1日練習。 出ない私は午後からの練習。 体固まってたら負けちゃう!と 思って出かける前に 自宅で払いの練習。 そして早めに行って練習場近くで ポケモン狩り30分。 体の温まりはバッチリ! 大…

久しぶり

大会から1ヵ月以上 経ちました。 体調不良もあったけど もう2ヶ月ぐらい自主練 してなかった気がする。 昨日の練習でみんなが松山大会を 目指してることを知り、 ちょっと焦った。。。 大会に出る出ないは別として どんどん差が開いてしまうのは イヤだな。…

2試合

今日は国民文化祭のため 20歳以上のアダルトが少なめで 平均年齢が若かったかも(笑) そんな中、1試合目はKさんと。 3枚差で負けたけど、 10枚差以上あったのを3枚まで 追い上げたのは 作戦がよかったのかもしれない。 また対策をいろいろ考えないとね。 2…