かるたぁライフ

~7年目~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3試合

午後練だったので、2試合かと 思ったらまさかの3試合! 1試合目はMNちゃんと✕10.7.6お手3 自陣でのお手が3回とか終わってる。 ちょっと守れるようになったから 攻める意識が薄れているのかな? 送った「うか」で自陣払うの ダメすぎるー。 あと自陣の左下段…

2試合

明日の練習が午後からなので 今日は大学の練習に参加。 1試合目はいつものTKちゃんと。 結果は✕9だったけど 敵陣12枚取れたし、 やってみたいことが出来たので よかった! とりあえず何でも手を出す練習。 まずは右下段から。 そこから取る自陣の右中段は …

3試合

1日練習でしたが、 3試合で早退しました 何故ならば敵陣が取らないからです! 1試合目は高校1年生のKAさんと。 〇18.12.9お手1 狙い札はとても速いので 頑張らないとすぐ抜かれちゃう。 2試合目は小学5年生トリオの1人 TМちゃんと〇11.13.9お手2 た決まり…

2試合

1試合目は初段のKRちゃんと〇3 なんだか最近、中盤~後半の調子が 良くて、得意な序盤に自陣を狙われたり 敵陣の守りが固くて取れなくて この試合無理かも?と思った試合でも 終わってみたらギリ勝てる試合が 増えた気がする。 2試合目はSKちゃんと〇15 「…

3つ

この前先生と対戦した時に 自分では攻めてるつもりだったのに 全く攻めれてなかったみたいで なんだか【攻め】というものが よく分からなくなっていたので、 昨日は3つのことを試してみた。 3つ一度に出来ればいいけど、 無理なので1つずつ。 とりあえず1つ…

4試合

テンション上げる最終兵器投入! 分かる人には分かるTシャツで、 練習に向かう車内BGMはコレ! もうこれでダメなら無理やわ。 BGMはともかくTシャツはいい✨ 今日4試合とも充実してた♪ 1試合目はTYさんと〇5.9.14 お手付きも敵陣攻めた「やまざ」だけ だ…