かるたぁライフ

~7年目~

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5枚差

暗記大事!! ほとんど暗記なしだと 5枚差だったー。 暗記なしとか絶対私が不利やん(^^;) そして「おと」はやっぱり取られる。 あぁーあ、いいとこなし。

生きてます

更新してなかったけど、 生きてます。 毎日が充実し過ぎて 気が付いたらもう9月も終わりかけ。 今日は秘密の会で1試合。 スタイルについていろいろ悩み中。 でもやりたいことを試すには 相手が悪い(^^;) それでも自陣が少しは守れて 前回18枚差だったKくんに…

負けパターン

普段あまり練習は休まない私ですが、 今日は車がなくて渋々休んだ。 負けパターン(その1) 攻める→自陣が出て取られる→ 狙い札を送られる。 負けパターン(その2) 攻める→敵陣が出るが守り固くて取れない →自陣札が増えるが守れない。 負けパターン(その3…

大会

カルタ3年目、地元での大会。 1年目はぎっくり腰で不参加、 去年は1試合目で逆転負け。 しかも自分のお手付きで終わった。 今年は、1試合目を運命戦で勝ち 2試合目は6枚差で負けた。 前回、松山大会のときは 2試合目18枚差の大差で負けたから それを思うと進…

4試合

大会前の最後の練習会。 1日練習で4試合しました。 1試合目は指名されてNちゃんと。 とうとう2枚差で リベンジされちゃった(^^;) 2試合目は先生と。 人数が少なくて体験する人がいなくて 先生とになりました。 前回、お手付きが多くて大変なことに なってし…

4試合

大会前なので今週と来週は1日練習。 今日の1試合目はMちゃん。 4年生になって最近急に背が伸びて きたけど、まだまだ負けられない。 19枚差の大差で勝てた♪ 2試合目は高校生。 パワフルな取りに負けて11枚差 3試合目はRちゃん。 彼女も速いけど、何とか6枚…