かるたぁライフ

~7年目~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2試合

筋肉痛がやっと治ったと思ったら 次の練習日がやってくる 1試合目はこの前、2束で勝った SMちゃんと✖8 いや前回がおかしかっただけ。 これがホントの実力。 最初に札並べた時から 自陣の札がイマイチで 勝てそうな気はしなかったけど、 有段者相手に10-10ま…

2試合

久しぶりの2試合。 練習会場は換気のため 窓全開でエアコン入れてるけど 意外と涼しかった。 とはいえさすがにマスクで 試合したら汗だくだけど。 1試合目はK先生と✖️2 先生から敵陣10枚も取れた! 守りも11枚。 お手付きも「いまこ」で 「いまは」に突っ込…

お盆休み

練習はあるんですが、 個人的にお盆休みということに しました。 まあ暑すぎて外に出たくない! というのもあるし、 先週大阪に行ったから 2週間はあまり外出せず 自宅に篭ろうかな?との 思いもあります。

オーキャン

娘のオープンキャンパスのため 会の練習はお休みです。 朝から大阪行き、 疲れましたー😅

2試合

先週は帰省疲れで 休んだので2週間ぶり。 なので体がカチコチで 腰痛&筋肉痛がやばいレベル 暑いけどコルセットちゃんと つけたのになぁ。。。 1試合目はC1のKMさんと〇4 相手が守りかるたの場合、 最後に残った自陣の札は 左側に置いた方が、 敵陣の右下…