かるたぁライフ

~7年目~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突き指

突き指放置でもそのうち治ると思うけど 早く治したいからそう先生に訴えたら こんなんなった(^^;) 添え木で固定すると治りが早く なるらしい。 でも、大袈裟じゃない? みんなに「どしたん?」って 言われたわw 普段練習は全然やってないのに 練習出来なくな…

4試合

本当は5試合だったけど、 4試合目、暗記が全然入らなくて もう限界だなと思って5試合目は ありあけ係になりました。 1試合目はKくんと。 途中まで5枚リードぐらいだったけど やっぱり終盤、取り負ける。 場の札が20枚切ると難しいな。 なんとか運命戦まで持…

1試合

昨日は台風で練習休みだったから 今日秘密練に行ってきました! Kちゃんとやって4枚差勝ち。 個人的には自陣の「なげけ」が 気持ちよく取れたと思う。 速くはないけど、自陣の3字決まりが 前よりタイミング良くなったと思う。 逆に自陣でやられた!と思った…

台風

台風接近のため、今日の練習中止です。 来週は練習休みなので、残念! 家での自主練も前ほど熱心に やらなくなったし、 どうしようかな? バイト雇って対戦してもらおうかな(謎)

2試合

1試合目は人数と希望者のの関係で 初の2対1。 2人の方は取りにくいって言っても 1側は別れ札とかが不利すぎる。 それでもなんとか15-15までは 良かったけど、徐々に差が出てきて 最後は9枚差負け。 2試合目も初対戦でF父と。 速いとは聞いていたけど、 どの…

月曜練習

大人の秘密練習会。 確かうちら(大人)は部活とかないし 毎日部活で練習してる学生には 負けるよね?ってことで、 平日にも練習できないかな?が 始まりだったと思うけど、 もう今では秘密でも何でもない ただの練習会です(^^;) でもこじんまりとした練習も…

2試合

1試合目は高校生のOさんと。 初対戦かな? 5枚差でなんとか勝ったけど またいつものモヤモヤパターンです。 私、ホント後半弱い!! 相手が守りに入るから、 とかじゃなくて、 私の後半がダメなんじゃない? ってことにやっと気が付いた(^^;) 決まり字の変化…

2試合

今日は親子戦。 1試合目がお母さんと。 2試合目はKちゃんと。 それぞれ13枚差、8枚差で勝てたものの やっぱり終盤に守りに入られると なかなか抜けなくて、 ホントはもっと大差で勝ってたハズ なのにーと思うとね、 難しいな。 頑張って攻めた結果が、これだ…