かるたぁライフ

~7年目~

3試合

国民文化祭前なので3試合。

めっちゃ疲れましたが、

その後1時間歩く余力あり。

ただ前は1日5試合してたのが

自分でも信じられないわ。

 

1試合目は初段のTRちゃんと〇7

相変わらず速いのよ。

反応も速いけどそれ以上に

払うスピードが速い。

ちょっと迷ったらすぐ戻り手で

払われる😭

 

こんなん無理だよ~と思っていたけど

ダブしてくれてチャンス到来。

私の送り札はいつも意味があるけど

この時はいつも以上に熟考して

チャンスを掴みました‪w

 

2試合目は無段高校生の

KRさんと‪‪×9

初めて対戦したけど構えが独特。

こっちの陣まで頭出てるんじゃ?と

思うぐらい私からは彼女の

頭しか見えない。

しかも下の句始まると

姿勢が低くなるから

敵陣左の札が全然見えない。

そして私はありあけ押す係で

暗記集中出来ない…😭

 

それで前の試合の札を払ったり

もうお手しまくりボロボロ。

 

彼女の1試合目が先生と

だったみたいなので、

先生から何も言われてなければ

あの構えはOKなんだろうけど、

もやってしまい戦意喪失?!

いや負けた言い訳ですけど😅

 

3試合目は大学生、無段の

TAちゃんと×2

3試合目で腰は痛いし、

疲れて集中力もなかったけど、

この試合が1番楽しかった!

札迷子もあったけど2試合目より

暗記入ってました。

 

序盤から一進一退で、お互いに

取って取られていい試合😄

こんな試合を毎回やりたいんだけど。