かるたぁライフ

~7年目~

大会のこと

1試合目は徳島県協の方と。

「なげけ」でいきなりのダブ。

自分のミスとはいえ

やる気全部持っていかれたわ。

相手はめっちゃ敵陣狙う低い構え。

なのに守りも固い。

こんなんどうやって勝つん?

 

序盤が得意な私やのに、

何も出来ず。

やっと取れた1枚は自陣やし。

 

私は聞いてから取るけど、

相手の反応が速すぎて

セイムもしくは間に合わない。

自分らしいことが何も出来ないまま

試合終了ー

 

だがしかし!

12枚差で勝った。

意味わからん。

なぜ勝てた??

 

そして2試合目、

神戸田子の浦の方と。

1試合目と同様に反応速いわ!

また何も出来ん。

暗記は完璧なんだけどなー。

場所が分かっていても遅かったら

取れないんだよ。

 

どーしよっかな?と思い直して

場を見たら自陣に20枚以上、

敵陣には10枚ほど。

上段の札も全部中段に

下げられちゃってるし(笑)

 

この試合、勝つのは厳しいわ。

でも何も出来ないままは

嫌だなぁ~と思っていたら

試合終了ー

 

だがしかし!

5枚差まで差を縮めた私は

頑張ったと思う。

でもどう頑張ったのか

自分でもよく分からない。

 

今回の大会、

2試合とも何も出来ないままで

めっちゃ速く取れた札もないし、

気持ちよく払えた札もない。

いいのか悪いのか

狙い札を取ったというより

相手がミスした札を拾った?

試合だった。

不完全燃焼。

ぶっちゃけ楽しくなかった。