かるたぁライフ

~7年目~

2試合

11月15日、29日は会の練習が

お休みで、あいだの22日は

法事で休んだので、

約1ヶ月ぶりのカルタです😊

 

1試合目はMNちゃんと✖5

Nちゃんとこの差なら満足です!

構えを変えたから最初は

足が痛くて。

でも何枚か取ってると

慣れてきました。

この構えもありだなφ(・ω・`)メモメモ

 

問題は肩だよね。

敵陣左下段の「め」払ったとき

電流走ってめっちゃ痛かった。

しかも取れてないし😭

 

2試合目はOS君と〇5

敵陣16、自陣10、お手1

バランスはいい感じ。

構えを変えても

やっぱり足が吊った。

その時、数枚連取されたのが

惜しい!

まあ足が大丈夫でも取れなかった

かもしれないけど、

痛さで集中できないのは事実。

 

送った「かく」を左下段に

置かれて蘇る1試合目の「め」

また電流走りそうで怖いけど

めっちゃ綺麗に取れたし、

電流も走らなかった。

綺麗に取れたら痛くないんだね。

でも毎回綺麗には取れないよ。

力の抜き方、入れ方、腕の角度とか?