かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1日練習で県外からのゲストも

多数で4試合全部やりたかったけど、

やっぱり病み上がりの体には

キツかったので、

2試合で早退😅

 

1試合目はSSちゃんと✕8

格上Sちゃん相手に敵陣10枚は

まあ頑張った方。

狙った札、取りたかった札は

取れたと思う。

 

「つき」めっちゃ反応出来たのに

手が浮いて取れなかったのは

激しく悔やまれる。

他にも手が高いのがあって

それは早急に直したい。

 

Sちゃんは「おおけ」で「おおこ」に

突っ込んだりはするけど、

ちゃんと聞けてる。

私は送ったのに自陣払ったりする

暗記不足によるお手が多いので

気をつけたい。

 

2試合目はTYちゃんと✕6

前半暗記も入らず苦しかったけど

取れたの敵陣の札だけじゃん状態に

攻めて差を縮めるだけ縮めた。

体調のいい時にリベンジしたい!

「はるの」は絶対取りたかったのに

空振ってしまったので。

 

左利きYちゃんが得意な

左下段から私が苦手な

「たれ」「たま」が取れたのは

嬉しかった♪

右下段の「しら」も〇

 

「せ」は手に邪魔されたな。

「ちぎりお」は払い負けた😔

 

1番気持ちよかったのは

「かく」かな?

全部があの速さで取れたら

いいのにな(笑)

 

守りの今日1番は「みかき」です!