かるたぁライフ

~7年目~

1試合

今日は14時までイベントがあって

遊びたかったので1試合だけ。

まぁ最初から気合い不足だよね。

 

2時間歩いたあと、

払い練もなくいきなり対戦。

OKくんに✖3で負けたわ😥

水筒持って行ったのに

飲むのを忘れて足つりの刑。

 

敵陣10枚、自陣17枚。

27枚取って負けるって

反省点しかないわ!

守りすぎだけど、それは相手が

守りがるただから仕方がない。

もちろん敵陣が取れないからって

自陣を守っていたわけじゃない。

自陣を守ってくれるから、

私も自陣こんなに取れただけ♡

昔の読み返してみたら

5年も前から「自陣捨てる練習」

やってたわ🤣

形としては悪くなかったけど、

お手つきが多かった。

 

あとどうしても右中段、下段を

抜きたくてムキになりすぎたな。

勝ちにこだわるなら、

癖は分かっていたから

他を攻めるべきだったけど、

練習だからこそ勝敗度外視で

やってみたかったってこともある。