かるたぁライフ

~7年目~

5試合

今日はなんと5試合!

人数が少なかったから

いや~詰め込みましたね(笑)

 

1試合目はTKくんと✕2

今日こそは勝てると思ったけど、

やっぱり最後に追い上げられる。

でも格上の相手から敵陣13枚も

取れたのは良かったと思う。

自陣の「おおえ」敵陣の「おおこ」に

突っ込んでしまったけど、

ちゃんと戻れて取れたのも〇

 

2試合目はKRちゃんと〇2

もうすこし差があったけど、

やっぱり最後守られてしまって

差が縮まってしまう。

 

「わび」「ちは」狙っていたのに

めっちゃ速くて取れなかったし。。。

彼女はお手つきしないし、

ムラがなくて安定してる。

 

3試合目はゲストの大学生

AHさんと〇7

「よも」で敵陣「よのなかよ」を

払ってしまったのお手が1回。

 

「はるす」はもう「は」決まりと

分かっていて送ったのに

お互い迷子になってしまって

取れなかったのはダメだな~

最初から敵陣にあった「はなさ」の

場所に手も目も行ってしまった。

もう「はなさ」は出たじゃーん😅

 

敵陣「なげけ」「なげき」が

並べてあったのに、

「なげき」を送られたけど

別れ札は嫌いじゃないので✌️

 

あと彼は自陣の右下段、

特に「す」は爆速だった。

私「す」は得意ではないけど、

あれは得意札だったとしても

無理だわ。

 

4試合目は指名されて

SKちゃんと〇15

狙っていたのに取れなかった左下段の

「あけ」「ひとは」

狙った札はどうしても取らなきゃ!

と最近思うんだよね。

でも絶対に取ろうと意識すると

他のに反応できなくなるから

難しいね。

 

「きみお」の戻り手、

汚かったけど取れた。

やっても出来ないと思っていたけど

やらなきゃ出来ないから

とりあえずやってみよう。

 

5試合目はTKちゃんと✕9

リードしてたのに終わってみたら

9枚差。

守りもできるKちゃんは

やっぱり強いな。

そんな中で「いまは」「こい」「せ」が

今回の私の取りベスト3なんだけど、

攻めがるたの敵陣を抜いて

ベスト3って言っても

なんだかあまり嬉しくないのはなぜ?

 

「ありあ」で「あまつ」?を

払う意味不なお手もあったしね。