かるたぁライフ

~7年目~

3試合

土曜日の朝、

ぎっくり首になってしまい

上も下も右も左も向けない状態。

今朝は試合出来るほどには

なったけど、さすがに4試合は

無理かな?と思い、

2試合目から参加しました。

 

1試合目はE級のSKくんと〇16

珍しく敵陣の大山札に手が出たのに

共お手してしまった。

まだ囲うことに慣れてないと

自分でも思う。

 

敵陣の札が多くなってしまい

しかも彼は札移動が多く、

暗記がついていかない。

この辺だったかな?と思って

適当に払ったら全然違ってた。

ちゃんと暗記して払わないとダメだな。

 

2試合目はD級のTYちゃんと〇6

Yちゃん、私が勝てないKちゃんや

Nちゃんにも勝っているのに、

何故か私とは相性が悪いらしい😁

 

最初の暗記が強すぎて自陣にあった

「はるす」で敵陣の「はな」が

あったところを払ってしまった。

もう出た札の暗記が消えるように

したいのに。

 

3試合目はC級のSSちゃんと×5

お互いの札が10枚ずつになる

ぐらいまでは互角。

なのに終盤「たき」で私が

自陣を払ってしまいお手したら

そこからSちゃんのやる気が

アップしてしまいもう手が

付けられない勢いになってしまった。

 

お手したときの自分のメンタルは

崩れないように考えていたけど、

こちらのミスで相手が乗っちゃうことは

考えてなかったわ。

自陣に「たれ」もあったから

「たき」は送ったんだった~😥

 

でも、最後に1-6からの「ながら」

めっちゃ攻めたら取れた。

「ながか」がまだ出てなかったから

相手が守りでお手してくれたら

いいな~と思っていたけど

攻めて取れてよかった。

 

それから送った「いに」

もう「い」決まりだったから

自陣の残り札も気になったけど、

思い切り攻めて取れたのは

大満足!