かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目は高校生のKKさんと〇4

17枚も攻めたのにお手付き3回で

結局4枚差の接戦に。

最初いきなり「あきの」が読まれて、

敵陣払ったあと自陣も払ったけど空ダブ。

なにが見えたんだろうか。

それから敵陣払うときに自陣下段をひっかける

お手付きを2回もやってしまい

もうグダグダ試合でした。

勝てたのが奇跡だわ。

 

2試合目は大学生のTAさんと〇5

試合は勝ったのにそのあと続けて

最後、運命戦で自陣抜かれて負けたんだけど、

それが本試合だと思っていて

ガチで負けたと思い込んでいた私。

脳みそも壊れかけている。。。

 

敵陣「うら」自陣「うか」

「うら」が先に読まれて取りに行ったのに

相手の手に阻まれ取れなかった。

「う」決まりになった「うか」を送って

狙っていたのに取れなかったし、

最初から敵陣にいた「みよ」は

忘れていたし、

「わたのはら」も運良く「わた」になったのに

抜け札になっていたのはダメすぎた。

 

こういう反省点を数年前から毎試合

日記に綴っているけれど意味あるのかな?

どうすれば改善されるだろうか?