かるたぁライフ

~7年目~

3試合

1日練習でしたが、人数が奇数だったため

1試合目はありあけ係を任命されました。

 

1試合目は高校生のTMさんと〇4

攻め12、守り13

悪くはなかったけどもう少し攻めたかった。

高校生の守りがだんだん鋭くなってきて

抜けなくなってきたよ。

競技かるたを始めてまだ3ヶ月なのに

なんであんなに取れるんだろう。

 

2試合目も高校生のTSさんと〇8

攻め17守り4

珍しく攻めがるたの人と対戦できて

めっちゃ楽しかった!!

送り札も私と同じだし、

なんていうか彼女との試合、

好きなんです(*ノωノ)

 

ただ読手が廣本さんだったのに

「ちぎりき」→「き」に聞こえたし

「たま」→「はな」に聞こえたのは

ショックでした。

 

あとお手付き2回が2回とも

自陣ひっかけだったので

それは手が低く出せてて〇なのか、

やっぱりそれは×なのか

自問自答中です(笑)

 

3試合目はUMちゃんと〇15

攻め17守り9

「はな」→「あな」聞こえて

「はなの」も「はなさ」も取られたよ。

私の耳がおかしいんだね。。。

あと最初の中段の配置が枚数多すぎて

何枚か定位置動かしたら

それが気になって。

まだまだ攻め100%には程遠い。