かるたぁライフ

~7年目~

4試合

1試合目から大学生で

しかもB級のIさんと

当たり前だけど×13ですよ。

前回の試合でも敵陣から3枚しか

取れなかったんだけど、

今日も3枚しか取れなかったよね。

全然進歩ないの!!

むしろ守り10枚よくがんばったよね。

 

2試合目はTKちゃんと×6

ここんとこずっと勝ててないわ。

同じD級なんだけど、

これからも勝てないんじゃないかな?

中盤まではいい感じなんだけど

彼女は後半めっちゃ強い。

 

暗記不足だった敵陣「あけ」と

自陣「なにし」

お手付きの「しら」は珍しく

本気のお手付きでした。

ちゃんと聞かないと!

しかも自陣だから

守らなくてもいいのだ!!

 

3試合目はE級のSちゃんと〇1

今日は格上相手に勝てたら賞品がある。

自分が格上に勝つどころか逆に

下剋上されそうで危なかった。

ずっとリードしていたのに

彼女も後半がすごいんだよ。

守ろう!と思ってからの守りが最強。

そういうのを見ていると

やっぱり最初は「守り」を徹底して

それから「攻め」の練習した方が

勝てるんじゃないかな?と思う。

今さらもう遅いけど…

 

4試合目は因島からのゲスト

YYくんと×16

彼はC級だけどもういつBになっても

おかしくない。

敵陣4枚しか取れなかったよー

 

「Yくんはめっちゃ速い」と

聞いていたので、

どういうタイプなのか

知りたかったんだよね。

私の中ではFRさんタイプの

速さだと思った。

 

一字で手が来るというよりも

思い切り払うタイプ?

だって下段なのに中段から全部

払ってたし。

私はその1枚だけを狙う払いを

目指しているけど

どっちでも取れれば勝てるんだから

いいんだけどね。

 

あと彼の弱点も発見したよ。

試合後に聞いたらやっぱりそれが

苦手だと言ってました。

バレバレで可愛いい(笑)

でも弱点が分かったところで

私の実力では

どうしようもないのだけど。

f:id:myuna-love:20190724130706j:image