かるたぁライフ

~7年目~

渡り手と戻り手

昨日の試合は、

敵陣での渡り手ができた!

「あきの」への反応は相手よりも

遅かったけど、渡って取った

「あきか」が出札だったので

やってみてよかった💮

 

2試合目は敵陣にあった「いに」を

送られて自陣に置いたのに

送り一発で思わず敵陣に反応して

しまったけど、慌てて戻って

間に合ったε-(´∀`*)ホッ

Tさんにも「ちゃんと戻れてる」と

言われたので、よかった。

 

数年前の松山大会で、

私の陣の「はるの」から

自分陣の「はるす」に戻られて

敵陣の「はるす」が

取れなかったんだけど、

それがめっちゃ美しい戻り手で

「これが出来ないと初段には

なれないんだな」と思ったこと

今でも忘れてません。

 

ということで少しは私も初段に

近づいたかな?(笑)