かるたぁライフ

~7年目~

2試合

練習再開が楽しみなはずなのに

なんだかとても気が重い。

朝から胃も痛くて絶不調。

お昼も食べずに練習へ

出かけました。

こういう時は行ってみたら意外と

元気になったりするものだ。

 

久しぶりの対人試合。

1試合目はKMさんと×1

運命戦負けたー。

久々なのにフル試合してしまった。

Kさんとはいつも

最後まで試合してしまう(笑)

 

暗記が入らないとか、

音に反応出来ないとかは

置いていて、

「あさぼ」で「あさじ」を

2回連続で払ったことはさておき、

「みせ」あれは悔やまれる😭

送った札は必ず取る!!

あと自陣で取れない札を

こちらで取られたら嫌だと思って

送ってみたけど、

結局敵陣でも取れなかったので

そういう札は送ったらダメだ。

アレは諦めて自陣で取らせて、

狙える札を送ればよかった。

 

2試合目はKKちゃんと〇11

攻守のバランスがいいKちゃんだけど

今日は攻めのキレが不調だった。

悔しいのは「はるす」

送った後に自陣の札を動かして

しまったのだけど、

それに意識を取られて

「はるす」お手ってしまった。

送る時は送るだけ。

相手がどこに置くかしっかり覚えて、

自陣の札を動かす時は、

送り札のない時にしよう。