かるたぁライフ

~7年目~

2試合

大会前最後の練習会。

1試合目は先週もやった中学生

KYさんと〇10

先週は相手があまり攻めてこなくて

自陣を守った感じになり、

今日は読まれた札が自陣ばかりで

自陣で取った札が多くなって

しまった。

 

序盤自陣ばかり読まれて取られて

狙い札送られたりして

どうしようか?と思ったけど

先週、師匠からメンタル面も

強化(笑)してもらったので

焦らず暗記を丁寧に。

いくら自陣取られて

狙い札を送られても

自陣は気にしない‼️

枚数が増えたとき、間違えても

「守った方がいいのでは?」とは

思わない。

相手の取りこぼしを拾い、

気がついたら逆転してた。

 

彼女、右下段がめっちゃ速くて

どうしてもそこ狙いたかったけど

試合に勝つには別に右下段じゃ

なくても取ればOKだから、

今日は私にしては珍しく

勝ちにこだわりました😁

 

2試合目はTTさんと×5

格上相手でも相手がミスした時、

ちゃんと私が取ってれば

いい感じになるなぁーと思った。

一字決まりが複数あって

どれを送るか迷う時は

やっぱり好きな札で♡

「いまこ」最高でした😭👏✨