かるたぁライフ

~7年目~

3試合

人数少ないから3試合

出来るかもーって

久しぶりの3試合はキツい!

試合間が10分しかなくて

校歌を歌っても

記憶が消えません(笑)

 

1試合目はKMさんと〇10

攻め12守り9でバランス良く

理想的。

でも前半めっちゃ攻められて

最初からピンチ😅

なんとか立て直し出来て

よかった。

 

2試合目はTKちゃんと✖17

手術前にやったきり約1年ぶりの

対戦。

この1年で彼女はどんどん

昇段していき、ずいぶん遠い人に

なってしまいました🤣

 

でも思ったより動けた。

惜しい札もあったし。

 

3試合目はFRさんと✖11

数週間ぶりの試合とは思えない

動きの速さは、やっぱり日々の

払い練習の賜物だとは思うけど、

真似しようとは思いません。

そこまでの熱量がないというか…

 

勢いが強いのでケガだけしないように

気をつけていたけど、

自陣右下の「おく」取られた時、

これはヤバい!

下手すると自陣でケガするかもと

思うとなかなか思い切って

攻められなくなりました。

 

敵陣左下段を取った時、

顔に手がかすってビックリ😳

体は引き気味に手だけ伸ばして

取れる時と取れない時があって

偶然なのでどうしたらそうなるのか

よく分からない。