かるたぁライフ

~7年目~

3試合

大学にお邪魔しました。

昨日のジムで筋肉痛だけど

かるたで使う筋肉とは違ったみたいで

痛いけど思ったより動けた(^^;)

 

1試合目はTKちゃんと✕6

狙った札はちゃんと取れたし、

取れなかった札もセイムとか

微妙だったので自分的にはよかった。

でも自陣の暗記がヤバくて

お手つきが多すぎる。

 

やっぱり中盤から暗記がパニック。

もう読まれたり送ったり、

場所動いたりに付いて行けないな。

 

2試合目は玉藻かるた会のITさん✕3

初めての対戦だったけど

試合運びが同会のKMさんみたい。

最初守りで札が少くなったら攻め

みたいなー(笑)

おかげで4枚しか攻めてないし、

18枚も守ってしまった。

 

「狙ってる札が分かりやすい」

と言われました。

私のかるたの感想を伝えてくれた人

初めてだったから、

なんか嬉しい😃

そっかー分かりやすいんだぁ。

だよね?隠してないし(笑)

 

3試合目はC級OYさんと✕7

攻めてくるけど、私もわりと敵陣の

狙い札が取れるから楽しい😊

昇段するための練習じゃなくて

こういう試合で良くない?と

思ったわ。