かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日もいつものメンバーで。

先週から対戦の申し込みを

受けていたKちゃんは

体調不良でお休みだったので

1試合目は後輩指導を(笑)

 

始めたばかりの中学生、

KYちゃんとハンデつけて〇8

お手つきしてないのに

攻め19、守り10で29枚も

取ったのは、

敵陣キレイに抜けなければ

送りなしというハンデだったから。

 

最初はいいんだけど、

後半になると私やっぱり不利。

初心者、自陣の守りが固い。

となるとハンデがじわじわと

私を苦しめる😫

 

手が長いので下段まで

楽々届いているし、

音もちゃんと聞けているので、

経験積んだらすぐに有段者に

なれそう。

 

2試合目はKKちゃんと〇9

あまりやる気がなかったみたいで

勝たせてもらった感じ。

私が疲れた体に鞭打って

必死に敵陣取っている時に

すっと守られたら、

疲れが倍になりそうでした(笑)

省エネで自陣守れるの

羨ましい!