かるたぁライフ

~7年目~

優位感覚テスト

明日はカルタ会の練習だけど、

今週は足の捻挫でほとんど

練習できなかったな。

昨日は久しぶりに札流しやったら

2分10秒だった。

 

足はテーピングしたところが

かぶれてしまったので、

昨日は包帯で固定してもらいました。

でも包帯だと濡れやすいので

お風呂が大変(^^ゞ

昨夜はビニール巻いてガムテープで止めて

シャワー浴びたんだけど、

ゆっくりお湯にも入りたいし・・・

ってことで包帯取ってしまいました。

固定されることもなく、

足首が自由だぁー!(笑)

 

練習はお休みですが、

ほかのカルターさんのブログにあった

優位感覚テストをやってみました。

こういうの好きなんだよね♪

「優位感覚」とは、私たちが物事を認識するとき、

何を中心に用いるかを視覚、聴覚、触覚、言語感覚の

4つのパターンに分けたものだそうです。

 

やってみたい方はこちらからどうぞ↓

http://test.jp/survey/intro/senses

 

私の結果は

http://test.jp/survey/summary/survey_id/808466

 

私は「聴覚」と「言語」が同ポイントで

「視覚」が最低ポイントでした。

あまり視覚には頼ってない、ということか?

・ひとりごとをよく言う

・音楽が好き

・電話で話すのが好き

やばい当たってる。

・ステップごとに手順を踏んで、順番に記憶するのが

得意である

っててまさにカルタを覚えるとき

そんな感じだったわ(笑)