かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週は暑すぎて

サボってしまったので

今週は真面目に参加。

最近の練習会、

みんな昇段してしまい

ちょうどいい練習相手が

いなくて困ってる😰

格上ばかりは疲れます。

 

1試合目、TSさんと‪✕‬3

敵陣6、自陣7だけど

相手がたくさんお手つきしてくれた。

彼女の指がキラキラしてて、

指ばっかり気になって見てたら、

手を出すタイミングが掴めた

気がした。

タイミング掴めた頃には終盤で

決まり字短くスピード勝負に

なるから無理だったけど、

私の得意な序盤~中盤にこれが

無意識に出来たらいけると思う!

 

2試合目FRさんと‪✕‬4

敵陣12、自陣10でバランスよい。

しかも1試合目のタイミングのまま

上手く「かぜを」取れた!

試合には負けたけど、

なんだかとても有意義な内容。

「やえ」からの「やす」戻り手

今日のピカイチ✨

敵陣の大山札、焦らず取れたのも

奇跡的(笑)