かるたぁライフ

~7年目~

3試合

久しぶりに県外からの

ゲストも交えての1日練習会。

2試合目を目指して行ったけど

マット忘れて撃沈😩

家族が会場まで持ってきてくれる

というので3試合目から参加。

 

でもさぁ、県外からわざわざ

来てくれる人なんかガチ勢しか

いないに決まってるやん?

普通に1日練習のノリで来てしまった

私はもう帰りたい💦

 

1試合目はK先生と。

数えてないけど18枚差ぐらいで

負けた。

序盤に自陣が出過ぎ🤪

でも先生相手に

「はなの」「はなさ」の

渡り手が上手くできて大満足♡

 

2試合目はT息子さんと。

数えてないけど18枚差ぐらいで

勝った。

敵陣右下段「かぜそ」からの

自陣右下段「かさ」戻り手や

敵陣右の「おく」「おぐ」からの

左の「おも」は良かったと思う。

 

ただ札を送りすぎて暗記が

ついていけません。

攻め札ばかり送ったらダメやと

思って自陣で取れなさそうな

苦手な札を送ったら

送り一発だったのが2枚もあった。

2回とも取れなかった😭

 

3試合目はT父さんと。

数えてないけど6枚差ぐらいで

勝った。

序盤はめっちゃ差がついて

楽勝かと思ったけど、

守りに入られて攻めきれない。

2試合目もやってしまった

「いまこ」で「いまは」触るわ⤵️

送った「たき」でダブするわ⤵️

「むら」が「うら」に聞こえるわ⤵️

22枚も攻めて8枚守ったのに

しんどい試合でした😥