かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日は初心者🔰さんと2試合

TSさんと〇21

まだ自陣の定位置があいまいで

札並び直したときに

ときどきあれ?となるので、

定位置を払う練習をおすすめ

しました。

あれは私もよくやったけど、

最近やってないなぁ🤔

 

2試合目はTTくんと〇17

さすが若い(中3)だけあって

反応が早い。 

囲い手も出来てる!

でも送った札の置き場所も

迷ってる感じがあるし、

送り札も理由がない気がする。

 

こちらが有利でどんどん札を

送れるのはいいけど、

敵陣の暗記が大変疲れる😰😫

自分が狙いたくて送った札と

取れなくてもいいかな?と

思って送る札

(普段はないけど、枚数差が

あると送らざるを得ない)

暗記の強弱つければよかったことに

帰宅してから気づいた。

遅すぎ(笑)