かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週は2試合したあと

立って雑談するのも辛いほど

身体中痛くて、

木曜日まで筋肉痛だったけど、

今日の2試合後はまだ余裕が

ありました。

 

Rさんにお試しで持ってきてもらった

ヨガマットが想像以上によくて

足もつってないし、足の甲も

痛くなくて試合に集中できた。

 

1試合目は数ヶ月ぶりに

顔みたSさんと。

病み上がりとか嘘やん。

迫力ありすぎ、指当たったら

折れる😱

お手つきノーカンのハンデ付きで

×1

ハンデもらっても一字で

手が出ないからハンデの意味なし‪w

 

ワケわからない配置とか

送り札とか攻め札とか

全然読めなくて、

攻めてくると思った札に

無反応だったら、

場にその札がないのかと

不安になる私。

いろいろ疲れました(笑)

 

2試合目は先週から約束してた

TTさんと×3

Tさんと接戦って…

頑張った私。聞けてた私。

「いまは」とか自覚できるほど

聞けてた。

(自陣だったけど)

「ひさ」「あし」「きり」も守れたよ。

 

敵陣に送った「うら」回収と

くっついた「あさぼ」

「おく」「これ」取れてよかった。