かるたぁライフ

~7年目~

1試合

ようやく蔓延防止が解除され

久しぶりの練習会!

自主練やるほど意欲もなく、

札にさえ触ってないけど

私、今日試合成立するの?

たしか前回は定位置を忘れてて

??だったけど(笑)

 

1試合目Oさんと×10

出札の関係で守り11、攻め5

自陣の「おく」気になって

おぐ」「おと」で2回もお手った。

「おく」好きなの?って聞かれたけど

違うんだよぉ~💦

自陣の「おおけ」

敵陣の「おおこ」しかなくて

なかなか「おおえ」も出なくて

「お」で狙えるのが「おく」しか

なかったんだよね。

 

狙ってた敵陣の「みよ」取れて、

相手が私の陣の「みち」で

ダブしてくれたのに

送り札1枚しか送ってないしー😭

久しぶりに試合したら

ポカポカ抜けまくりです。

 

好きな「いまこ」

送った「やえ」

暗記が抜けて…というより

聞いてなくて動けませんでした。

 

敵陣右に「たま」

左に「たご」「たれ」

確率から2枚ある左を狙っていたけど

私の右陣にある「たき」を狙う

相手の手とぶつかりそうになるので、

意識を右の「たま」にしたとたん

「たれ」が出て「たま」払って

しまったよ。

 

【  教訓⠀】最初に決めたことは

途中で変えない方がいい!

 

いろいろアドバイスもらったり

自分で気付いたこともあったり

とても有意義な試合でした。