かるたぁライフ

~7年目~

2試合

筋肉痛がやっと治ったと思ったら

次の練習日がやってくる😅

 

1試合目はこの前、2束で勝った

SMちゃんと✖8

いや前回がおかしかっただけ。

これがホントの実力。

最初に札並べた時から

自陣の札がイマイチで

勝てそうな気はしなかったけど、

有段者相手に10-10までは

互角だった。

やっぱり問題は決まり字が

短くなって速さ勝負になる

後半だな。

「おおこ」がまだ出てないのに

私の陣の「おおえ」を

容赦なく払ったのは

男前で惚れそうでした(笑)

 

途中、怪我させちゃったみたいで

それは謝っとく。

ごめんね🙇‍♂️

 

2試合目は他会のOKくんと〇11

久しぶりの対戦だったので、

どんな感じだったのか全く

思い出せないままだったけど、

自陣の囲いがずるい。

 

特に相手の左上段は

すぐ囲われて払えない。

中、下段は囲われても

勢いつけて払えば取れるけど

上段は自陣の上段を引っ掛けそうで

取れない😭

あれは対策を考えないとダメだな。

 

うちの会にはいないタイプだから、

自陣の上段を下げてみたりしたけど

定位置を変えるのは

やっぱり自分的にイマイチでした。

 

敵陣左上段は諦めて、

別のところにある札を狙ってみた。

幸い?あまり攻めてこなかったので

14枚守れて勝てました😅

 

私も「わび」嫌いじゃないけど、

右中段の「わび」

めっちゃ速くて取れなかったわ。